アメリカで

内戦、クーデターなど

何か大変な事が展開されてるようです
140038495_2777662649215458_8882438693388487458_n











 



詳細は、わかりません

勝者や政治はともかく
歴史に残る変革が起きているのでしょう 

 

第二次世界大戦の終戦後のように

世の中が変革してしまうのだと感じます

なぜなら

現代の戦いや諜報合戦はサイバー空間での出来事です

この騒動が解決したころ

ネット空間は新しい時代をむかえるのでしょう

 

きっと

GAFAm、ビックテックが衰退し

人と人が

もっともっと

ダイレクトに結びつく良い社会へ変革していくと確信します


量子コンピューティング×ブロックチェーン

の時代がはじまり

誰も管理しないけど嘘がつけない

正直でフラットな社会へ進んだらいいですね

きっと

良い時代になると期待します

 

そんな時代

権威、学歴、資格、既得権など人間がつくった仕組みや制度などは壊れてしまい

何かを達成するプロジェクトに人々が共感して
人々が結びつき仕事や役割が生み出されたり、個人が提供するサービスが求められたり

魅力的な人に仕事が集まったり

社会で求められる事が時間をかけて変化するように感じてます

そんな

心が豊かになる良い時代がやってくると期待します

 

アメリカでの内戦、クーデターは乗り越えなければならない

事象なのかもしれません

いずれ

日本でも同じ変革がおだやかに起きるように感じます
被害が少ない事を祈りたいですが
乗り越えた暁には

とても豊かな良い時代がやってくると期待します